高井・岡芹法律事務所主催 第22回「中国セミナー」を以下の日程・テーマで開催いたします。

テーマ

「中日経済関係の現状と展望」~未来は明るい、その具体的展開を論ずる~
(講師:中華人民共和国駐日本国大使館  呂 克儉 公使 閣下)

 

2013年の中国経済は、政府が当初計画したGDP成長率7.5%を僅かに上回る水準で推移しています。

2010年に日本を超え世界第2位のGDP大国となった中国ですが、「中進国の罠」に陥ったのではないかとの指摘があります。今年は「日中平和友好条約」締結35周年の節目です。そのような状況で、一衣帯水、即ち‘搬家’(引っ越し)はでき得ない日中両国の経済関係の軋みは誰しもが心配し、大いに関心をよせる課題です。

そこで、弊事務所は、これまで30数年にわたり中日経済関係業務に携わり、現在も中国大使館経済・商務担当者としてご勤務の呂克儉公使閣下の特段のご配慮を賜り、この度ご講演実現の運びとなりました。皆様にはご多用中とは思いますが、万障お繰り合わせの上ご参集賜りますようお願い申し上げます。

会長弁護士 髙井 伸夫

日時 平成25年10月4日(金)13:30 ~ 16:00(質疑応答含む)
会場

アルカディア市ヶ谷」TEL:03-3261-9921

東京都千代田区九段北4-2-25
JR中央線/東京メトロ有楽町線・南北線 A1-1出口
都営新宿線 A1-1出口 市ヶ谷駅徒歩2分

参加費用

一名様3,000円(税込)

定員

50名程度(定員になり次第、締め切らせていただきます)

お申込み方法

お申込み用紙に必要事項を明記の上、Faxにてお申し込み後、申込み用紙記載の口座にお振込みいただき、お申込み完了とさせていただきます。
※10月1日(火)までにお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

pdf-moushikomi.JPG