※本セミナーは終了いたしました。

セミナー名 第14回 判例・事例から見えてくる労務対策セミナー
テーマ
詳細 

経営者・管理職のための職場のLGBT社員

 (講師:高井・岡芹法律事務所 弁護士 帯刀 康一)

  LGBTとは、レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーの4つの頭文字を
とったもので、セクシャルマイノリティを表す総称であり、日本でLGBT層に該当する人は
7.6%と算出されたとの調査結果があります(電通ダイバーシティラボ「LGBT調査 2015」)。また、近年、マスメディアでLGBTなどの性的少数者に対する差別問題等について報道がなされることが増えており、自民党が、レズビアンやゲイなどのLGBT(性的少数者)に関する課題を検討するプロジェクトチーム(PT)を党内に設置する方針であるという報道もなされています。さらに、民主党は、すでに「LGBT差別解消法骨子案たたき台」を作成しています。
  したがって、企業としてもLGBT社員への対応について検討をはじめる段階にきていると思われます。そこで、まだ不確定な要素が非常に多い分野ではありますが、経営者・管理職として最低限知っておいた方がよいことを解説することで、LGBT社員への対応について検討する際の一助にして頂ければと考えています。

日時 2016年3月31日(木)18:30~20:00
会場

TKP市ヶ谷カンファレンスセンター(地図

参加費用

顧問会社の方:2.500円(1名) 一般の方:5.000円(1名)

下記「セミナーお申込みフォーム」に必要事項をご記入のうえ、24日(木)までに
受講料を下記口座へお振込みください。

【お振込先】 みずほ銀行(0001) 赤坂支店(店番号 539)
支払口座  普通預金(口座番号1164330)
口座名義  高井伸夫 

定員

50名程度

お申込み方法

 onlineform.JPG

3月24日(木)までにお申し込み下さい。定員を超えた場合には、3月24日(木)以前でも、
申し込みを締め切らせていただく場合がございます。

申込フォームがご利用いただけない方には、FAXでのご案内もしております。
下記からPDFをDLしてください。

pdf-moushikomi.JPG